オープンカー乗りにはつらい季節がきました

オープンカーにとってはつらい梅雨のじめじめとした季節がやってきました。

 

雨が降ったら屋根はオープンできないし、あんまり外にも出かけたいという気分にもならないですよね。

 

最近の週末は自宅のガレージでちょっとしたメンテナンスをしながらエンジンをかけているだけの日々が続いています(笑)

 

早くどこかに出かけたいとも思うのですが、雨の日が続きますね。早く梅雨があけないかなー。

 

梅雨が明けたら夏の日差しなんか気にしないでガンガンに外に出かけたいですね。

 

もうオープンカー乗りはその辺気にしない人がほとんどだと思いますけど。(あと燃費とかねw)

 

雨で蒸し暑いこの季節が一番嫌なんですよね。窓も開けれないし。

 

夏は夏で暑そう?なんて言う人もいますけど、あんまり気にならないかな。エアコンもついてるし。

 

でも、オープンにした時の開放感はすごくいいですね。

 

風を感じられますし、空が広がる感じがして気持ちがいいです。

 

もし、オープンカーをまだ乗ったことがなくて乗ってみたいっていう人がいたらその辺を感じるためにも一度は試乗してみた方がいいですよ。

 

オープンカーを購入するにしても、しないにしても、どちらにせよメリットとデメリットはあると思うので。

 

ということで梅雨が明けるまでは我慢の日が続きますが、梅雨が明けたらいろいろとお出かけしようかなと今から計画中の週末でした。