ロードスター乗りの憂鬱

ロードスター乗りにとっては最近の天気はとても憂鬱と言わざるをえない天気が続いております。

 

そう、雨ですね。

 

雨が降るだけでクルマをオープンにできないのはその魅力が半減することになります。

 

それに加えて豪雨のような雨が降ることが多いのも問題です。

 

ロードスターのようなオープンカーはそんなに豪雨のような雨を想定した作りになっていないことが多いのと、幌って経年劣化してくるので傷んでる所から雨漏りしたりする場合があります。

 

また、突然降ってくる場合だと、電動でないとすぐには対応できなかったりしますしね。

 

本当に厄介です。

 

この前の水害の被害にあわれた方々に比べれば、この程度の悩みなんてちっぽけなものなんですけど、それでもめんどくささとか悩ましさを感じる問題ではあります。

 

天気とか自然災害は自分ではどうしようもないことなのでしょうがない部分ではありますけどね…。

 

なんとかこういう天気が収まってくれないかと願うばかりです…。

 

今回豪雨の被害にあわれた方々も心配ですし、早く復旧されることを祈っています。

 

それではまた。